さいたま市整体ECODOは腰痛や坐骨神経痛に効果があります。

整体ECODOブログ

2014/06/30

DRTインストラクター講座第二回

昨日二回目のDRTインストラクター講座に参加してまいりました。
パートナーはわざわざ岐阜から参加された方でした。この講座には全国からさまざまな治療家の先生方が参加されています。北は北海道から南は九州まで。毎月1回9月まで行われます。地方の方は旅費だけでも大変ですね!それだけの価値のある勉強会です。実際この勉強会の中で腰痛・肩痛・膝痛などの改善がはっきりと現れてます。
直接、上原先生の施術を受けながら受けた人がパートナーに上原先生との違いを教え上原先生の施術に追いつこうと頑張ります。おかげさまでこれまでの自分のやり方に少々違いがあることが解りました。
この技術はまさに施術の革命だと思います。自分の技術に自信が持てます。健康を取り戻したい!もう一度山登りがしたい!わが子を苦しまずに抱っこしたい!
ぜひ当院にお越しください。あなたの笑顔が大好きです!!
与野整体ECODO  ecodo.net/ ecododrt.net/

 

2014/03/28

腰痛・肩痛が楽になりました!

いよいよ4月から御茶ノ水カイロプラクティックの上原先生による「DRT」のオンライン手技塾が始まります。
これまでの内容だけでも十分効果が出てます。これをバージョンアップするための勉強会です。楽しみです!
最近情けないことに自分の腰と肩に少し痛みがありました。自分の整体院は休みでしたので上原先生の手技を受けようと予約をし御茶ノ水まで出かけてきました。
ドアを開け入ると先生が出迎えてくださいました。問診表に記入をし施術室に。
検査です。僧帽筋がメチャメチャ痛い!アキレス腱が痛い!
うつ伏せになり施術をしてもらいました、気持ちがいい、それだけです。
5分で終了・あら不思議。僧帽筋もアキレス腱もまったく痛くありません。
立って肩をまわしてみました。これまた痛くありません。
やはりこれは(DRT)は本物です。自信がわいて来ました。
施術はこれだけです。神経伝達が正常になれば後は自分の治癒力が存分に働き身体のあちらこちらに良い効果をもたらします。
ぜひ当院で「DRT」の効果を実感してみてください。お待ちしております。
与野整体ECODO  ecodo.net/

 

2014/03/03

DRTについて

先日このブログでお話をした「DRT」って何ですか?と
ご質問がありましたので今回はその「DRT」についてご説明いたします。
「DRT」とは「ダブルハンドリコイルテクニック」の略で
上部頚椎治療の第一人者として知られる
御茶ノ水カイロプラクティック院長の上原宏先生が開発された手技のことで
上部頚椎のズレを頚椎にふれずに矯正するテクニックです。
上部頚椎にズレがあると脳からの神経伝達が正常に伝わらず、腰痛・肩こり・首痛・頭痛・背中痛・自律神経の乱れなど身体に様々な不調が起こります。
それをほっておくと重症になる可能性があります。
この脳の神経伝達を妨害しているのが、後頭骨と上部頚椎1番2番のズレです。この上部頚椎のズレを正すのが「DRT」です。たった5~6分背骨を揺らすだけで驚くほどの効果があります。
検査の結果頚椎にズレがある場合この「DRT」で施術をします。
首をグイ!バキ!とやられると怖いですよね。
当院はどの施術も無痛で安全をモットウにしております。
与野整体・ECODOをよろしくお願いいたします。 http://ecodo.net/

 

2014/02/24

家族サービス

昨日は私用があり、休みにさせていただきました。
夕方になって、娘が首と背中が痛いと言います。その目は早く楽にしろ!
と訴えてました。ハイハイわかりました・・
早速首を診たところ第2頚椎が少し左にずれてました。
DRTという手技で腰椎・胸椎を矯正することで頚椎には触れずに終了。
すると今度は奥様が私は腰と肩が痛いと言います。
仕事では自転車で結構な距離を走ってます。
もも裏とふくらはぎがパンパンです。
こちらもDRTで10分で終了。
今日は二人とも元気に出かけていきました!!
皆様、ひどくなる前においで下さい。早く良くなりますから。

 

腰痛専門 与野整体ECODO をよろしくお願いいたします。

 

http://ecodo.net/

 

2014/02/19

操体法を深める

先週は大雪!朝起きてびっくりしました。2週続きで雪かきは初めてです。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます、と共に一刻でも早く元の生活に戻れますようお祈りいたします。

 

整体の世界では様々な手技や流派があります。まだ私が見聞きしたことの無いものも多くあると思います。
その中で私が取り入れている「操体法」は人間の持つ本来の力を十分に発揮させていくお手伝いをする方法です。
自身の「自然治癒力」が目覚め発動し不快な症状が消えていく。身体に安全で優しい方法です。腰痛はもちろんあらゆる症状に効果があります。そんな「操体法」ですが、技術が無いと効果は十分に出すことは出来ません。
今月はこの技術力を上げたいと思い
日本橋整体院 自然治癒力活性塾 主宰 小林政明先生 の指導を受けてまいりました。先生はこの「操体法」を学ぶために毎週仙台の師匠の所に通いこの技術を習得されました。素晴らしい人間性と技術を持ち合わせた方で大変に勉強になりました。ちょうど肩凝りが辛かったのですがスッキリして帰ってきました。私の施術で小林先生の膝痛を改善することも出来ました。より効果を求め日々精進して参ります。与野整体ECODOをよろしくお願いいたします。  森内    http://ecodo.net/

 

ECODOの整体がもっとよく分かるブログを配信しております

さいたま市見沼区にあるECODOではDRTやDUMといった聞きなれない言葉が登場し、いったいどんな施術なのかと思われる方や、ごく短時間の施術で本当に治るのかと不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ECODOの独特なスタイルの整体について、もっとご理解を深めていただけるよう、ブログを通じて施術内容や、スキルを磨くためのセミナーの様子、施術中のエピソードなどをご紹介しております。
是非ブログを通じて、さいたま市にあるECODOについてよりご理解いただき、安心してご予約いただければ幸いです。お客様の症状に合わせた丁寧な施術を、磨き上げた最新の技術で丁寧に行うのに、料金は一律、お時間もかからず、忙しい方やお得に通いたい方にもぴったりのサロンです。