さいたま市整体ECODOは腰痛や坐骨神経痛に効果があります。

整体ECODOブログ

2017/04/08

慢性腰痛などなかなか改善しない痛みの原因

筋肉や骨、関節などに異常があると神経から脳に異常が伝えられます。
痛みと云う感覚はすべて脳で作られます。
痛みや異常の情報が脳に伝わると脳はそれを和らげる物質を放出します。
と同時に「自然治癒力」を働かせ回復へと導きます。

しかし、同じような症状でも回復が早い人とずっと長引いてしまう人がいます。
この差には何が影響しているのでしょうか?

痛みという感覚は、辛さや不安またはイライラなどという感情を引き起こします。
逆にそういう感情によって痛みを生じたり慢性痛になってしまうこともあります。
このように脳の感覚と感情とは密接に関係しています。

そこで私は感情のほうに注目をしました。

本来脳は必要以上に痛みを感じないですむ仕組みを持っていますが、
これは脳の側坐核が正常に働いている時に作用します。
この側坐核の働きが悪くなると痛みを抑えることが出来なくなってしまいます。

では、側坐核の働きを邪魔するものは何でしょうか?
それは「ストレス」です。

ストレスには自覚できるものと自覚できない物がありますが、
現代社会からストレスを無くすことはできません。

そのストレスが脳機能に大きな影響を及ぼしていることをご存知でしょうか?

その仕組みは*ストレスが溜まる→脳脊髄液が溜まる→脳が圧を受ける⇒⇒脳機能が全低下する。
したがって、脳脊髄液の循環を良くしなければいけません。
ECODOの施術はそれを行います。
そして、本来人間の持つ治癒力や免疫を格段にアップすることが出来るのです。

もう一つ、先ほど感情の事に触れましたが、
これはあなたの思考を意味します。

大事なことは前向きな思考
「ポジティブ」な考え方が重要なんです。

これまでずっと痛みに苦しんでいたとしても
必ず良くなる。ECODOで良くなるんだ!
と云う意識をお持ちください。

明るい暮しが待っています!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ECODO
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-387-1
TEL:0120-914-960
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ECODOの整体がもっとよく分かるブログを配信しております

さいたま市見沼区にあるECODOではDRTやDUMといった聞きなれない言葉が登場し、いったいどんな施術なのかと思われる方や、ごく短時間の施術で本当に治るのかと不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ECODOの独特なスタイルの整体について、もっとご理解を深めていただけるよう、ブログを通じて施術内容や、スキルを磨くためのセミナーの様子、施術中のエピソードなどをご紹介しております。
是非ブログを通じて、さいたま市にあるECODOについてよりご理解いただき、安心してご予約いただければ幸いです。お客様の症状に合わせた丁寧な施術を、磨き上げた最新の技術で丁寧に行うのに、料金は一律、お時間もかからず、忙しい方やお得に通いたい方にもぴったりのサロンです。